結局ダブルの範囲で寝ています。

引っ越しをするときにベッドを新調。

大きめがほしくてクィーンサイズにしました。購入時はあまり物を考えなかったのですが、このクィーンサイズは色々弊害が…。

日本ではあまり馴染みのないサイズなのでとにかくものが売っていない。

ベッドパッドとか、なにかかわいく揃えたくてもサイズが出ていない。店頭販売はほぼ無理で、ネットでたのむもののジミーなものしかない。イケアとかだと、ダブル・クィーンサイズというくくりであるけれど、とにかくディスカウントされたものがないのでなんだか無駄にお金がかかってしまう。

夏場はまだ、広いので二人で寝ても悠々とできるが、冬になると掛け布団がダブルサイズなので二人で真ん中によってぎゅうぎゅうと寝ている始末。広いベッドのはずなのになぜ?って思ってしまう。

部屋的にはシングルを2つおけたので、なぜ、クイーンを買ってしまったのか、後悔。まあ、とりあえずスイートテンを迎えるまでは、ベッド2つは味気ないしこのまま頑張ろうと思う。

そうは思っても、シーズンオフのセール期間はあぁ!安いカバーが手にはいらなーい!と、沸々思ってしまうのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です