私にはまだ早いかなぁ?

結婚するにあたって、彼氏の実家に挨拶に来た。もう何度も遊びに来ているので、挨拶は簡単にすませ、食事になった。

私は食事を頂いたら、彼と一緒に、彼が独り暮らしをしている部屋に帰るつもりでいた。

だけと、いつのまにか親戚や彼の同級生までがやってきて、ちょっとした宴会状態になり、なかなか帰りにくい状況になってしまった。

そして彼のお母さんが「離れに泊まれる部屋があるから、今日はそこに泊まっていきなさいよ」と言い出し、断れる雰囲気でもなかったのでお言葉に甘えて、泊まることになった。

そんなつもりなかったから、着替えもなにもない。

彼が自分の部屋からスェットを出してくれたから、それに着替えて離れに行く。

実は離れに行くのはこれが始めてだったりする。

ここが寝室だよと案内された部屋のドアを開けると、なんとそこには大きなベッドが。

彼いわくクイーンベッドらしい。

今までホテル以外でダブルサイズより大きなベッドを見たことがないから、なんだかテンションが上がる。

母屋においてあったけれど、改築する際に布団がいいという話になって、離れに移動させたらしい。

彼がいないうちに、ベッドカバーをこっそり外してみたらシモンズのだった。

やっぱり!寝心地が最高。

今の彼の部屋はダブルベットだけど、クイーンベッドはやっぱり少し大きいから、ゆったりして寝れた。

ただ、部屋に置くとなると大きすぎる。今の私にはダブルベットで十分かなと思った。

将来子供ができたりしたら、一緒に寝れるからクイーンベッドを使いたいなぁとは思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です