お買い物は計画的に!

今日、セレブに密着する番組がやっていたので、ついつい観てしまいました。朝からホテルのような朝食を食べ、1回で10万円以上もするエステをやり、その後高級そうなお店での買い物をされていたのですが、もちろん値段は見ません。

私はテレビの画面に表示されるニット15万円、靴4万5千円などなどにため息をつきつつ、すごいなぁ、いいなぁと普通に羨ましく思ってしまいました。その後自宅に戻り、お部屋を案内されていたのですが、お風呂が4個とかお部屋の数が30部屋とか本当に凄かったです。ベッドルームに行くと、当たり前のようにクイーンベッドが置いてありました。そのクイーンベッドが不思議な事に小さく見えたのです。「どんだけ広いの!」と思わず突っ込みを入れてしまいました。こう言う方のおうちにはもちろんお手伝いさんがいて、ベッドメーキングなんかもやってくれるんだろうなぁ。だからどれだけ洗濯するのが手間だとか考えないんだろうなぁと所帯染みた事を思ってしまいました。テレビも終わり、ふと部屋の中を見ると、子供が散らかしたおもちゃが散乱していたので、現実に戻りせっせっと片付けに取り掛かりました。確かにセレブの生活はうらやましいですが、でもきっと大変な部分も多いと思います。だから、私には今くらいの生活が一番幸せだなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です