広々ベッドのお洗濯について

広くてフカフカのベッドって、誰もが一度は憧れると思います。私もその一人でした。結婚した時に、私の強い要望で、クイーンベッドを購入しました。かなり頑張りました。お部屋の大部分を使っていますが、広々していますし、寝心地は本当に最高です。

でも、メリットがあればデメリットもあるという事をその時の私は気付かなかったのです。と言うか気づかないふりをしていました。それはお洗濯です。横幅170cm、縦幅200cmこれがクイーンベッドのサイズです。この巨大なシーツを洗い、干すと、他の洗濯物が干せないのです。これは誤算でした。うちはマンションなので、あまり干す場所がありません。天気の良い日はシーツ以外にもたくさん干したいものがあるのですが、この日だけは他のものを我慢します。しかも、1日晴れていないとちゃんと乾かないので、天気予報はこまめにチェックしています。そしてもう一つ、基本的には一度買えば頻繁に買い替えをしなくて良いものではありますが、シングルなどに比べてシーツなどの値段も高くなります。結婚準備の時は、他にも電化製品などを購入したので、あまり気にならなかったのですが、後で買い足そうと思った時に、ちょっと躊躇してしまいました。そして、これはボーナスと相談しようと思いました。やはり身の丈にあったもので生活しないと後が苦しいですよね。これはから、そんな事も頭に入れてお買い物をしていきたいと肝に銘じた私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です