あこがれのクイーンサイズ!快適な睡眠へ

 私は2年前くらいからクイーンサイズのベッドを使っていますが、夫婦で一緒に寝る人には本当にオススメ!昔はダブルサイズのベッドで夫婦一緒に寝ていましたが、寝返りをうつことが難しかったです。というか寝返りはうてませんでした。でも今のクイーンサイズなら全然大丈夫です。

 また、コイルスプリングタイプのものを選べば、ベッドが広いのでお互いの寝返りによる横揺れも全然感じません。昔はボンネルスプリングタイプだったので、相方が寝返りをうつとときどき目が覚めていました。せっかくの広いクイーンサイズ、絶対コイルスプリングタイプがオススメです。

 子どもがいる家庭では、小さい子どもを真ん中に寝させて仲良く川の字で寝ることもできます。寝てる時の姿勢を考えると別々に寝た方がいいという意見もあるかもしれませんが、子どもが安心して寝てくれることやかわいい寝顔を見ることの方が私にとっては大事ですね。

 クイーンサイズはスペースを取るのでなかなか買うのは勇気がいるかもしれませんが、買ってみると意外となんとかなりますし、就寝が充実すること間違いなしです。気が向いた人はマットレス売場へ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です