夫婦で寝るにはちょっと狭いクイーンベッド

今まで旦那さんはお布団、私はベッドで寝ていたけど、何かと楽ちんなベッドで一緒に寝ることに。

体が大きく、寝相の悪い旦那だからと大きめのクイーンサイズを選んだけれど、旦那さんは少々不満気味。

なぜか独身時代はキングサイズにどかっと1人で寝ていたからしょうがない。

しぶしぶクイーンサイズに決定。

だってマンションの入り口が狭くてキングサイズのマットレスとフレームが家に入らないんだもの!

多分エレベーターも変なところに手すりがあるからマットレスは入らない。

ちょうどエレベーターの横の部屋で、スッと真っ直ぐ荷物を運び入れられない構造。

部屋まで難所が続くことを考えると、残念ながらキングサイズは候補から外れることになり、確実に運び込めるクイーンサイズに。

購入当時、クイーンベッドの大きさは夫婦で寝るには充分な大きさと思っていたのになんだか狭く感じるから、前使っていたベッドを引っ張り出そうかな。

旦那さんの寝相のせいでもあるけど、そもそもクイーンって並んで眠れるだけで、寝返りはうちづらい大きさだと思う。

ゴロッと回転するとすぐぶつかっちゃって気を使うんだよね。

部屋のスペースを考えると前のベッドなら入るから、並べて別々に寝るのがいいかなと考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です